04 | 2017/05 | 06

 


ZZ 第43話「コア3の少女(後編)」(後半) 

こんばんは^^ララァです♪

巷は新しいアップデートの話題で持ちきりですね♪
こういうスピーディな話題には毎度ついていけない私は、
今回はあえてRSの世界から離れまして。
今夜は、クラウンの無謀です!!

クラウン軍曹からかねがねご寄稿いただいて、
ララァが放置温めに温めていたガンダムZZのセリフログ集です♪

・・・えーっと、前回はいつでしたっけ?

えっ?!・・・2009年9月??






コホン。ま、こまかいことは気にせずいきましょ~♪

「クラウンの無謀」ってなんじゃい??という方はぜひ、こちら♪をご覧下さいね♪



さて、前回はZZの第二期のオープニングをご紹介しましたが、
今回はZガンダムの第二期オープニングでも紹介してみましょうか^^

「水の星へ愛をこめて」
いまでもなかなか評価の高い楽曲ですが
当時、このオープニングはすごくセンセーショナルだったんですよね~

当時のロボットアニメのオープニングといえば
勇ましく派手で主役機の名前を連呼するのが定石で
こんな優しげで切なげなオープニングって珍しかったんですよ。

歌い手の森口博子
くやしいけどアンタのクリスタルなボイスがすばらしいよ!
それに、作曲があのニール・セダカですよ!奥さん!
・・・っていっても、「誰それ?」な人がほとんどかと思いますが^^;
作詞の売野雅勇さんが当時から売れっ子だったのは言うまでもなく。

それに、映像がまたドラマチックですばらしいのです。
しょっぱなガンダムMk2が包まれる弾幕の美しくて丁寧なこと!
その後もクワトロ大尉の現れ方と表情の変化すれ違うカミーユとクワトロ大尉
突如前面に現れるシロッコとか、人物の表情
(当時としては)すごく繊細に丁寧に仕上げられてるので、
すごく「ドラマ」を感じさせるんですよね♪

いまどきのアニメをあんまり知らない私にとっては
いまだにどこか新しくセンセーショナルな作品です^^
大佐は「古い」って言ったけどねっw

みなさまの目にはこの作品、どう映るのでしょうか?







と、前置きはこれくらいにして、「無謀」いきましょう、無謀っ。
今回は第43話「コア3の少女(後編)」の後半です。前半はこちら♪
こんな中途半端なところで永らく止めてごめんなさい><;;
かなりハマーン様オンステージな感じです^^






クラウンの無謀 ポータルへ






続きを読む

ZZ 第43話「コア3の少女(後編)」(前半) 

こんばんは^^ララァです♪
本日は恒例、クラウンの無謀
今回も、ガンダムZZをクラウン節でたっぷり堪能しちゃいます♪



ZZといえば、以前あの有名なオープニングを紹介しましたが、
第二期のオープニングはだいぶイメージが違って、
普通にステキな曲です♪ちょっとレトロなビートがまたいい><b

なんというか・・・、すごく、ハマーンさま目線な曲なんですよね^^
だって、最初に現れるのが、ハマーンさまの美しくも孤独な後ろ姿だし。
それに、「優しい目をした誰かに~会~い~たい~♪」
のところのハマーンさまには、胸がきゅんきゅんしちゃいます♪
それ以外の映像は、第一期の使い回しで
イマイチ曲と合ってなかったり、そうでもなかったり・・・ですがw


そして、思わされちゃうんですよね~。
ハマーンさまをこんなに孤独にして、
シャア大佐ってば、いけない人ねってw

そんな、ハマーン オンステージな、
第二期のオープニングをご紹介しちゃいます^^

ハマーンさまの美しくも孤独な姿に、ひれ伏すがよい!俗物ども!(ぇ







それにしても、ZZガンダムって、なんだか頭が小さく見えると思ったら、
Z(ゼータ)や最初のガンダムより少し大きいんですね~

Wikiによると、ガンダムが18m、Zガンダムが約20m
ZZガンダムが約22m・・・だそうです^^へー、へー、へー






クラウンの無謀 ポータルへ







↓珠玉のお仕事、「クラウンの無謀」に激励の1ポチお願いします♪
続きを読む

ZZ 第42話「コア3の少女(前編)」(後半) 

こんばんは^^ララァです♪

本日は、お預かりしたままため込んでおります、「クラウンの無謀」です♪
クラウンの無謀といえば、
クラウン軍曹が独立したサイトを立ち上げられたんですよね♪

214_別冊無謀


こんな素敵な看板で♪

別冊 クラウンの無謀は、→のリンク集「ジオン公国ブログ連合」から
ぜひ、ご訪問くださいまし♪

・・・というか、こっちが別冊じゃないですか?
それ以前に、自前サイトがあるのなら、このカテゴリーも
本家にお返しすべきな気がしないでもないですが・・・w
まぁそれはおいおい考えるとして、とりあえずは
シリアス度を増しつつある本編をお楽しみください!





クラウンの無謀 ポータルへ







↓珠玉のお仕事、「クラウンの無謀」に激励の1ポチお願いします♪
続きを読む

ZZ 第42話「コア3の少女(前編)」(前半) 

こんばんは^^ララァです♪

今年はガンダム30周年ということで、白い奴がお台場にたったり
シャア大佐がブログを始められたりと、いろいろ賑やかですね^^

そんななか、Zガンダムに続き、
ガンダムZZもブルーレイで新発売になるみたいですね^^

そんなZZのリニューアル新発売を記念して実施された
先日のガンダム世論調査



「ガンダムZZといえば?」

213_ZZといえば


かの有名な主題歌、「アニメじゃない♪」が2番目に食い込んでます!
これは、「こんなのガンダムアニメじゃなーい!!」という
視聴者の憤りではたぶんなくて、主題歌の歌い出しのところですね♪
確かにそれまでのシリーズのイメージを覆す斬新な作風ではありましたがw
やっぱり、あの主題歌は印象的ですよね~♪
そのインパクトたるや、作品本体の印象をぼやかしてしまうほど??
プルやプルツー、ハマーン様より印象が薄い主人公のジュドー・・・(T-T
ある意味、「哀・戦士」ですw






さて、本日は久~しぶりのクラウンの無謀です!
ZZの世界を、クラウン軍曹が起こしてくださったセリフログと
クラウン軍曹の軽妙な解説で楽しめちゃいます♪
これまでに完成されたセリフログは、
クラウンの無謀 ポータル からご覧いただけます♪

第5回目の今回は、前回の続き、第42話「コア3の少女(前編)」
のAパート(前半)です♪

ララァ的みどころは、強化されてしまったキャラの
強化人間の悲哀と、持ち前のコミカルな個性が
ない交ぜになって現れるあたりですかね♪
ZZという作品の個性と、シリーズ全体の根底に漂う「哀」が
不思議なハーモニーを奏でています。





クラウンの無謀 ポータルへ







↓珠玉のお仕事、「クラウンの無謀」に激励の1ポチお願いします♪
続きを読む

無謀ポータル 

こんばんは^^ララァです♪
本日はクラウンの無謀の番外編♪

ご承知いただいているとおり、クラウン軍曹には、
ガンダムZZ(ダブルゼータ)のセリフ起こしの成果を
このブログにご提供いただいています♪
お陰様で、カテゴリー「クラウンの無謀」スタート以来、
ZZ関連のキーワードで訪れてくださるお客さまもちらほら。
ただ、「ブログ」というサイトの形式上、そうした方々には関連の記事を
探しにくいだろうなーと、思いまして、作ってみました♪

クラウンの無謀 ポータル
この記事は、今後UPされる分も含め、
すべてのZZセリフ集へのポータルとなります♪
←のカテゴリーからも直リンクしましした♪






ZZ セリフ集

第40話「タイガーバウムの夢」 前半 後半

第41話「ラサラの生命」 前半 後半

第42話「コア3の少女(前編)」 前半 後半

第43話「コア3の少女(後編)」 前半 後半










なお、クラウン軍曹がZZのあらすじを
とってもわかりやすくまとめてくださったので、
合わせて掲載させていただきますね♪

以下、クラウン軍曹による、『3分でわかるZZ』をお楽しみください♪





続きを読む
