06 | 2009/07 | 08

 


ルルゥの新兵器 

こんばんは。ララァの妹(サブキャラ)、ルルゥです。
やる気ないメインキャラのララァに代わって、
スン家の財政を支える健気な運テイマです。
ルルゥのこれまでの活躍ぶりは、カテゴリー「ルルゥの展望」を見て下さいね。

195_離脱

またまたご無沙汰しちゃいました!
前々回の記事からほどなく長い長い暗黒時代を離脱しました!






↓健気な運テイマ、ルルゥに愛の1ポチお願いします><b
続きを読む

ZZ 第42話「コア3の少女(前編)」(前半) 

こんばんは^^ララァです♪

今年はガンダム30周年ということで、白い奴がお台場にたったり
シャア大佐がブログを始められたりと、いろいろ賑やかですね^^

そんななか、Zガンダムに続き、
ガンダムZZもブルーレイで新発売になるみたいですね^^

そんなZZのリニューアル新発売を記念して実施された
先日のガンダム世論調査



「ガンダムZZといえば?」

213_ZZといえば


かの有名な主題歌、「アニメじゃない♪」が2番目に食い込んでます!
これは、「こんなのガンダムアニメじゃなーい!!」という
視聴者の憤りではたぶんなくて、主題歌の歌い出しのところですね♪
確かにそれまでのシリーズのイメージを覆す斬新な作風ではありましたがw
やっぱり、あの主題歌は印象的ですよね~♪
そのインパクトたるや、作品本体の印象をぼやかしてしまうほど??
プルやプルツー、ハマーン様より印象が薄い主人公のジュドー・・・(T-T
ある意味、「哀・戦士」ですw






さて、本日は久~しぶりのクラウンの無謀です!
ZZの世界を、クラウン軍曹が起こしてくださったセリフログと
クラウン軍曹の軽妙な解説で楽しめちゃいます♪
これまでに完成されたセリフログは、
クラウンの無謀 ポータル からご覧いただけます♪

第5回目の今回は、前回の続き、第42話「コア3の少女(前編)」
のAパート(前半)です♪

ララァ的みどころは、強化されてしまったキャラの
強化人間の悲哀と、持ち前のコミカルな個性が
ない交ぜになって現れるあたりですかね♪
ZZという作品の個性と、シリーズ全体の根底に漂う「哀」が
不思議なハーモニーを奏でています。





クラウンの無謀 ポータルへ







↓珠玉のお仕事、「クラウンの無謀」に激励の1ポチお願いします♪
続きを読む

7月のごあいさつ 

こんばんは^^ララァです♪

ご報告が遅くなりましたが。

222_6万

人気サイトさんの何倍もの時間をかけて、
このララァの希望もついに、6万HITを達成しました!!

長らくのご愛顧、
ほんとうにありがとうございます(T-T







↓拍手をしておけ、人を使ってもいい。blight4.gif
続きを読む
