08 | 2017/09 | 10

 


集え!国民よ! 

【水鯖ギルド:ジオン公国について】

ジオン公国は、MMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)REDSTONEの、アクア・クリスタルサーバーで活動中の、ジオンを愛する同志たちの集まりです。現在活動休止中の元ギルマス:ギレン総帥の呼びかけで創設さました。

アニメ「機動戦士ガンダム」ジオンが好きなコミュニティー。キャラクターの台詞・行動・思考・思想などで楽しく遊びませんか?

ギレン総帥のブログはこちら↓

ギレンの多忙バナー



ジオン公国建国の日こちらから

【最重要】ジオン公国民同士のあいさつは、
 『ジークジオン!』です。

ジオン公国は、IN率・レベル不問のギルドです。
③ゆえに、レベル上げを目的としたギルハンなどは行っていません(が、主要メンバーの多くは若者(?)のレベル上げには協力的です♪)。
ギルド戦は、現在、他のギルドさんからお申し込みを頂かない限り、ほとんど実施していません。
⑤土曜日に攻城戦(たいてい23:00枠)、日曜日にポイント戦に参戦しています。攻城戦は参加大歓迎、ポイント戦の参加は早い者勝ちです♪
攻城戦にエントリーした場合は、ギルド情報に表示される開戦時間までにギルドホールにお集まりください。
ジオン公国のイベント・活動などは参加自由です。
⑧イベントの実施はギルド公示・ジオン公国仮設掲示板【Principality of Zion】・当ブログなどで告示しています。
ジオン公国メンバーとなりますと、メンバーのブログにお名前・言動・レベルなどが掲載されることがあります。また、コアなメンバーとなりますと、ララァにいいようにキャラをいじられる可能性があります。あらかじめご了承下さい。
『副ギルドマスター』は、GMの采配で、そのときどきでIN率の高い方に流動的に配分しております(つまり、早々に副マスに任命されることがある反面、IN率が下がるとあっという間に剥奪される可能性があります)。



ジオン公国国民募集要項】

①ジオンをしている方。
②キャラクターを新しくジオンのキャラクターの名前で作成して頂ける方。
 もしくは既に作成している方。


【作成が望ましいジオンキャラクター】

機動戦士ガンダム』『ポケットの中の戦争』『第08小隊』『STARDUST MEMORY
に登場したジオンキャラクター。または、登場作品は違えど、『一年戦争』に関わった人物。
※MSVやゲームのみでご活躍のキャラクターもOKです!
※ネオ・ジオンのキャラクターもひっそりと解禁されつつありますので、ご相談ください!

なお、すでに現在活動中のジオン公国兵とキャラが被らないように、こちらでご確認いただければ幸いです。
作成するキャラに迷っている方は、お気軽にご相談下さい♪


【重要注意】

大変心苦しいのですが、上記作品のキャラクターであっても、以下の様なお名前の方はジオン公国お迎えすることができません

地球連邦、ティターンズ、エゥーゴなどでしか活動されていない方
 (ジオンでの活動経験のない方)

 例)アムロ・レイ、ジェリド・メサ、カミーユ・ビダンなど
モビルスーツやモビルアーマーのお名前の方
 例)MSM-04アッガイ、最終生産型ザクII、ケンプファーなど
すでにジオン公国で活躍中の方と同じキャラクターの名前
 例)ララァ少尉、ミネバ・ラオ・ザビ、ギレン・ザビ総帥など
 ※ジオン公国で現在活躍中のメンバーはこちらでご確認ください。

ジオン公国はキャラクター名だけにはかなりシビアな入国審査を行います。昨今はキャラを作り直していただく事例も増えておりますので、入国をご希望の方はキャラクターのレベルを挙げる前に、公国関係者に相談することを強くお奨めします!


【注意事項】

このコミュニティーは「ガンダム」の知識を比べたりするものではございません。好きという気持ちがなにより大切です。楽しい環境を皆で作りましょう。是非気軽にご参加ください。

【参加方法】

興味を持たれた方は、以下のいずれかの方法でジオン公国との接触をはかって下さい。
①プレイ中に「ララァ・スン」「ミネバ・ザビ」などジオン公国メンバー宛てに耳をして頂く。(現在活動中のジオン公国メンバーはこちら
②このブログにコメントを残す。
③ジオン公国仮設掲示板【Principality of Zion】にて「入隊届け」を書いてください。お待ちしております。

皆さまの参入を、心よりお待ちしております!!
ジークジオン!


コメント

ジークジオン!

こんばんわ~~。 歴史を学ぶ会会員No333のクラウンですw

ジオンへ興味を持った方がここを見て、入隊を希望してくれたら嬉しいですねー。

キャラ作成時に名前を悩むと思うんですね。
クラウンはどうだったかと言うと、もちろん悩みましたともw
あらかた?有名人は埋まってるんですからね(^^;
しかも、1年戦争に絡んだとなるとZ、ZZは壊滅ですからw
サイドストーリーも良くしらなかったので、困ったもんです;;

そこで役に立ったのはジオンのメンバー表
にらめっこして、頭を悩ませて、【クラウン】がたまたま空いてたので
助かりましたがw
退役された方の名前もララァ少尉が掲載して下さってるので
参考にしてもらうのが、一番手堅いでしょうね~。
1st を見て考えるのも楽しいでしょうけど^^

またまた、掘り起こし作戦発動中のクラウンでした。
ジークジオン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
