04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


なんちゃってプリトルの宿命? 

こんばんは^^ララァです♪

最近、銀行の中でよくお見受けするこのお店。

298_レイラのお店

かつて、ジオン公国のメンバーだったレイラ・レイモンド少尉です。
(あ、いまでも留学扱いのメンバーですよ♪)

わがジオン公国のエース、ゼロ・ムラサメ少尉の思い人でもあります^^

久しぶりにお見かけしたので、声をかけてみました♪












こんにちは^^レイラ少尉!ステキなお店ですね♪
ご商運をお祈りしています♪

と、ささやきかけてみますと。



289_マッチ売りのレイラ


なにやらマッチ売りの少女のようなことを言い出すレイラ少尉。
そういうことはもっとお金持ってそうな人にうったえるもんですよ♪

露店キャラに身をやつして、苦労しているようです・・・。
どこか身につまされるものが・・・w



・・・い、いやいや、あれですよ、ゼロ少尉は、
レイラ少尉に戦場に出てほしくないのではなくて?

「お前に戦争は似合わん。いい女になるのだな。」

ってことじゃないですか?
血なまぐさい戦いはゼロ少尉にまかせて、
レイラ少尉は左うちわで暮らせばよいのですよd(^▽^;



すると。



289_ゼロの浪費


ろくでなし感満載ですね(@@w

・・・ま、男子ってそんなもんですw
私も、大佐からキャッシュカードとクレジットカードを
とりあえげてしまいたいんですけどねぇw






さてさて。
最近のララァですが、スパインにぼちぼち通ってます。



スパインといえば思い出すのが、昔、某姫さんのブログで、

「スパインのクラゲに私の黄ダメは4000くらいなのに、
 10000くらいの人がいたのよ!」


みたいな記事があったんですよね~。

その方もややララァ的な、のほほんとしたネタ重視な方だったんで、
勝手に親近感を感じていて、
「私もスパインいく頃には
 それくらい(もちろん4000の方ねw)にはなってるのかな?」
・・・と、なんとなく思ったのを覚えています♪



そんなララァも気がつけばスパイン世代
普段、ダメとかなんとかあんまり興味がない私ですが、
そのことを思い出して、自分のダメを確認してみることにしました。



いいですか?みなさん。

繰り返しになりますが、それほど効率に執着しない某姫さんが4000
その某姫さんが秘密でご一緒した姫さんが10000です。



さて、ララァは?






289_使用前のダメ


おおっと?!



目を疑うような数字ですね(@@;

基本キャラの育成にはちゃらんぽらんな私ですから、
まぁ乙ってるだろうな、とは思っていましたが。

ここまでくると言語道断レベルですねw






・・・まぁ、人と比べてどうっていうのはあんまり気にしないんですけどね^^;
ポタ出しはなんとかできるし、PTでは低下をすることにしているので、

寄生・・・かもしれないけどw
そもそもスパインなんて、フルPTだと半分くらいの人は
駆け抜ける以外、やることないですよね?w


ただね、効率が悪くてソロする気にならないのは事実^^;

当然、REDSTONEのかけらとか集まりません
HPもCPも上げたいのに、全くと言っていいほど集まらないんだな、これが^^;

それにね、ソロができれば、ララァのIN率も高くなって、
もっとジオンの面々と
たくさんチャットができる
のはなくて?
↑どこまでもチャットが主目的な人・・・w






そんなわけで、ララァはもっと強くなれないのか?
フラナガン機関にいって試行錯誤してみました♪






まずは武器ですね♪

289_エンチャ


この、微エンチャチリペッパーを、フルエンにすべく、
がんばってみました♪



289_フルじゃないエンチャチリペッパ


うん、天上5つしかなかったんで、フルエンはむりでしたw
ま、また安い天上みつけたら頑張ろうw

でもほら、少し強くなりました♪



あと、ステを再振りしました♪

・・・が、再振り前のステのSS撮るの忘れたんで、詳細は省略・・・。

対人戦(攻城やGV)を想定して結構健康に振ってたんですが、
現状、ララァは攻城ではほとんど出番がないので、
その分を、主に知識に振りました。







こんなものにも手をだしてみたりw

289_インフィニ




・・・明らかに、ボトルの狩り効率上げるなら、
先に入手すべきものがある気がしますが・・・w



ま、このくらいのちゃらんぽらんさが、ララァクオリティと諦めてくださいw




あ、一応、これで女神するとボトル投げのダメも少しあがりますね♪
でもまだ、他の武器で女神してからじゃないと装備できないんですけどね・・・(ぁ



289_錬金術師


あとは、錬金術師をやってみました。

でも、錬金術師ってボトルのダメには関係ないんですね!(^▽^;
後で知りました・・・。まぁ、ノヴァとかのダメはあがるからね・・・。



それから、
狩場に合わせた抵抗指以外は、解除クエダブにしてみたり。






そんなこんなで、明らかに無駄足や遠回りをさんざっぱらしつつ。



289_使用後のダメ


女神も含めて、やっとこさ某姫さまレベルに到達
しかし、これだと(フレの問題もありますが)まだ恩寵がとぎれるんですよね。

ブリーフも買いまして、
それを使うともう少し上がるのですが、
フレが下がっちゃって、あんまり使う気がしないですね;;

スキル装備も然り、です・・・。



なんとか恩寵切れないくらいの効率にならないものかな~?
もう少し、試行錯誤してみたいと思います。

あとは、フレを上げるんですかね。そうか、速度蠅か!
・・・うん、もうお金ないです^^w
インフィニ棒より先に買うべきでしたね・・・w



っていうか、このクラゲ抵抗があって、世に出ているボトルダメ計算の
半分に満たない数字しか出ません。

かなり知識を上げても、そうそう10000とか出ない気がするんですが・・・?
いぶかしく思ってもう一回、その記事を探して読んでみたら、
「秘密の中のクラゲ」って書いてありました^^;

中と外だと違うのかな?うーん、今度確認してみますw
イリーナ中佐!つきあってくださいよう~w






それにしても、まじめに(?)やるとお金かかるわー。
もう、スン家のなけなしの財布はすっからかんだわ・・・(@@;



ミーシャ:
「そのお金、ルルゥが稼いでくれたかもしれんのだ、
 ありがたく思うのだな!」


ララァ:
「あ、あら、ミーシャ。いたのね。そりゃ、思ってるわよ。
 でも、私だって強くなるために装備が必要なのよ。」

ミーシャ:
「ララァはダメや効率にこだわる人ではなかった!」


ララァ:
「いや、そんなw
 効率って言ったって、人並み以下のレベルの話だから^^;
 ・・・それが許せないというのなら、間違いだな、ミーシャ。」

ミーシャ:
「な、なに?」

ララァ:
「ソロができないから、ララァのIN率が上がらなかった。」

ミーシャ:
「それは理屈だ!」

ララァ:
「しかし、正しいものの見方だ。」




というわけで、恩寵切らさずにぼちぼちかけらを集められるくらいに、
ララァの強化を考えていこうかな、と思っている今日この頃です♪






以上、ララァがお伝えしました。

ジークジオン!!

提供はジオン公国でした。






<おまけ>

298_ゼロ転生


わがジオン公国のエース、ゼロ・ムラサメ少尉
ジオン2人目の転生を果たしました!
燦然と輝くドダイ(転生マーク?のこと)。ウラヤマシイですw



298_ラル転生


そして、1人目の転生者、元祖ボスソロ剣士ことランバ・ラル大尉には
赤い特務仕様のドダイが!
青き巨星ならぬ、赤き巨星・・・赤色巨星?!になってしまいましたw
赤色巨星って恒星の末期相だったような・・・?

シャア大佐が歯ぎしりして羨ましがりそうですねw



298_クラ200


そしてこの方♪クラウン軍曹はゆっくり育ってついにLv200に!
おめでとうございます^^
またミーシャのメインクエにつきあってくださいましね☆彡



289_エネルギー75


移動管理人のHP(?)が減っています・・・。こんなこと、あるんですねw
ララァ:
「管理人、ギルドホールで何があったのです?」
移動管理人:
「ララァ、私にも疲れることがあるのだよ。聞かないでくれるか。」
ララァ:
「わかります。
わからないけどw






【ジオン公国国民募集】
ジオン公国では、共に戦ってくれる兵士を募集しています!
興味を持たれた方は

●【国民募集要項】(集え!国民よ!)
●【ジオン公国メンバー表】(ジオンに集いし戦士たち)

をご確認のうえ、このブログのコメントか、
【ジオン公国仮設掲示板】(Principality of Zion)に書き込みをしていただく、
公国関係者にゲーム上で耳をいただくなどにより、参加表明をお願いします!
ジオンは諸君らの力を欲している!

立てよ!国民よ!






コメント

Re: なんちゃってプリトルの宿命?

量産型流星参上 ☆彡 キラッ
更新お疲れ様です!

黄ダメを上げる、狩り効率を上げるって難しいですよね(^^;
ステ、装備、スキル、マネーとハードルが色々あるから
クラウンもたま~~に(?)悩んどります。
悩んではいるけれど、”ララァクオリティ”に輪をかけて
独自路線(?)を行くクラウンクオリティなので
深く考えるだけ無駄な気がしますがw
ジオンの為に、自分の為に、精進しましょうね^^

そして、多額の投資がより良い狩り生活へ導いてくれます様に♪


おまけ。
メインクエ、忘れてましたねw 何かの折に、行きましょう^^

ジークジオン!

Re: なんちゃってプリトルの宿命?

お久しぶりです^^

色々試行錯誤されていますね@@
10,000だしてた方はファイアーボトルLx(UM)?を装備していたのかもしれませんね

基本性能で火115でそれに風8、火3などをつければ知識1,600、スキル61で10,000ぐらいになると思います。

そこまでやる必要はないですが色々試行錯誤してがんばってください^^

ジークジオン!

コメントありがとうございます♪

> クラウン軍曹
楽しみ方はそれぞれですものね♪
私の場合は、リトルでありたいと思うから、
いろいろ中途半端になるのかなぁ^^;とは思いますがw

> レイラ少尉
お久しぶりです^^その節はどうもw
あれから少しは売上が上がったでしょうか?
UMボトルの存在を忘れていました!
そしてどんな性能のものなのかよく知りません!
・・・少し勉強してみますw

ジークジオン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
