01 | 2017/03 | 02

スポンサーサイト 


(月並みだけど)嘘だと言ってよバーニィ!! 

どうも、ご無沙汰しております。スン家の用心棒(サブキャラ)、
ミハイル・カミンスキー中尉であります。
ミーシャとお呼びいただければ幸いです。
私のこれまでの活躍は、カテゴリー『ミーシャの棍棒』からご覧ください^^

最近は、攻城戦といえば、スン家からは私が出撃するのが
当たり前となってきています。

290_攻城戦


なにしろBISがいない状況で、いつ何時も私が出るしかない状況です。
ま、必要とされるということは幸いなことではあります。

が、しかし、こうララァの出番を奪い続けると、
いつかキレたララァにキャラデリされそうですw


「ガデム大尉、キャリオカ軍曹でもいいんだ!
 ガトー少佐、来てください、守護神を代わってください!
 ガイア大尉、ドナヒュー中尉、守護神を・・・!
 僕だってララァに代わってほしいときはあるんだ、
 液晶モニターを通して見てるはずです!
 答えてください、バロム大佐、マイヤー少尉・・・;;」


・・・というわけで、スン家一同、
ジオン公国のBIS陣の復帰を切実に願っております。
よろしくお願いしますw













さて、まったくもって今さらではありますが、公式ランキングを確認しておきましょう。

290_公式ランキング

5月は12位、水鯖日記部門第3位でした!

いつもご声援ありがとうございます。
水鯖きっての過疎ブログですが、今後ともよろしくお願いします。





さて、攻城戦ですが。

この日の対戦カードはJapanese☆Businessmanさまです。
以前何度か対戦させていただいたギルドさんですが、
しばらくぶりの対決です。

以前の対戦の様子はこちら♪



この日の作戦の参加者は以下の通り。

イリーナ・レスコ中佐
マルティン・プロホノウ中佐相当官
ミハイル・カミンスキー中尉
フランク・ベルナール少尉
ジェシカ・ディアス少尉
コーカ・ラサ曹長
デニム曹長
クラウン軍曹
ヤヨイ・イカルガ伍長







マルティン・プロホノウ中佐:
「いいか、いつもと同じ戦法をとる。
 フランク・ベルナール少尉とコーカ・ラサ曹長が紋章に攻撃を掛けるぞ。
 他は各機、援護にあたれ。」

イリーナ中佐:
「・・・因縁浅からぬ、Japanese☆Businessmanか・・・。」


マルティン・プロホノウ中佐:
「各員、第一戦闘配置!パイロットはコクピットに待機!」




・・・と、いつものとおり、各員配置についておりますと。



ジェシカ・ディアス少尉:
「艦長、パトロールに出たゴックから連絡が入りました。
 門の前に敵機が配置されたようです。」

マルティン・プロホノウ中佐:
「なに?データーは送れるか?」

ジェシカ・ディアス少尉:
「は、送ります。レーザー計測した推測データーです。

 モニターに表示します。」







・・・どれどれ、見てやろうじゃありませんか、
今日、ジオンに差し出される最初の生け贄となる者たちを・・・!



じゃん♪

290_バーニィ


・・・って、バーニィ?!



バーニィことバーナード・ワイズマン伍長は、
現在はジオン公国を離れていますが、
もともとはわがジオン公国の主力メンバーでした。

作品中では私、ミーシャの直属の部下でして、
学徒動員のへなちょこ伍長だったはずが、
ジオン公国@水鯖では、
エースパイロットの名をほしいままにしていた男であります。



そんなバーニィの破天荒?な活躍ぶりは↓でお楽しみ頂けます^^

バーニィ、ミーシャの逆鱗に触れるの巻
バーニィ、ミーシャにひがまれるの巻
バーニィ、顔に落書きされるの巻
バーニィ、ミーシャに感心されるの巻
バーニィ、初代ガイア大尉を踏み台にして現るの巻



そのバーニィが、我々の敵になるとはっ・・・!

とりあえず、お約束でw
嘘だと言ってよバーニィ!!

※ジオン虎の巻♪「嘘だと言ってよバーニィ」は、バーニィが登場する作品、「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」の第5話のサブタイトルです♪






ミハイル・カミンスキー中尉:
「バーニィ!なんで・・・、なんでここにいるんだ?」

バーニィ:
「私はお前と違って、チャットだけをやっているわけにはいかん!」

コーカ・ラサ曹長:
「俺達と一緒に戦った男が、なんでジオン潰しを?」

バーニィ:
「ジオンに残っている連中は惰性で攻城戦に参加しているだけの
 RS連邦に魂を縛られている人々だ!」

コーカ・ラサ曹長
「そうかい!」

バーニィ:
「RS連邦は、スペースノイドのエゴ全部は飲み込めやしない!」

フランク・ベルナール少尉:
「ジオン魂はそんなもんだって乗り越えられる!」

バーニィ:
「…ならば、今すぐ愚民どもすべてにジオン魂を授けてみせろ!!」

デニム曹長
「…貴様をミンチにしてからそうさせてもらう!!」


騒然となるジオン公国。



290_クラウン激怒


温厚なクラウン軍曹も激怒しています!

クラウン軍曹:
「大した役者だったよ、バーニィ。 
 話し合いの余地がないとするならば、ここがお前の死に場所になるな。」




すると・・・。

290_消えたバーニィ


いきなり消えましたw

おのれ、どこまで我々をコケにする気だ、バーニィ!!






・・・と、こんなかんじで。
ちなみにこの日、ジオン公国にはWIZがいなかったのですが、
WIZのバーニィは敵という不条理w

しかし、この悲しみを怒りに変えて戦ったおかげか。



290_辛くも勝利


いまではかなり格上となってしまったJapanese☆Businessmanさまですが、
38分くらいかけて、辛くも、辛くも攻め落とすことができました!



いや、しかし今回は熾烈極まる戦いでした。
何しろ復活100個以上使いましたからw
守護神には、やわらかすぎるよーw





以上、ミーシャでした。

ジークジオン!!

提供はジオン公国でした。






<おまけその1>

ジオン公国がランク2になりますと、
どこからともなく変な人たちが集まってきます、という例。

290_ニャア


猫耳がついてそうな大佐とかw






<おまけその1>

290_5大ブログ


ギルド【魔法の翼~】のギルマスも勤めていらっしゃる、
ロイ・グリンウッド少佐のブログが公式ランキングで
総合22位、水鯖日記部門5位にランクインしました!!

なにげに、水鯖ブログ5人衆のうち、
3、4、5位がジオン関係者のブログです!

ジオン公国が水鯖を掌握する日も近い?!

・・・というわけで、急成長がとまらない!
ロイ・グリンウッド少佐のブログ「魔法の翼~」は、
右側のカラム、「ジオン公国ブログ連合♪」からご訪問ください♪







【ジオン公国国民募集】

ジオン公国では、共に戦ってくれる兵士を募集しています!
興味を持たれた方は

●【国民募集要項】(集え!国民よ!)
●【ジオン公国メンバー表】(ジオンに集いし戦士たち)

をご確認のうえ、このブログのコメントか、
【ジオン公国仮設掲示板】(Principality of Zion)に書き込みをしていただく、
公国関係者にゲーム上で耳をいただくなどにより、参加表明をお願いします!
ジオンは諸君らの力を欲している!
立てよ!国民よ!






コメント

Re: (月並みだけど)嘘だと言ってよバーニィ!!

更新、お疲れ様♪ 攻城戦、有難う御座いました!
ジークジオン!!

いやぁ、まさかまさかの(?)ランク2ゲットですね(^^;
ジオンが誇る戦力を温存したままで勝ち上がれたのです。
きっと、全戦力が揃えばランク3も夢ではない!
多大な誇張があるのは秘密ですが (ぁ

余裕があればバーニーさんと、もっと絡んで遊びたかったですねぇ~。
少しだけでも開戦前にSSを撮れただけ、マシかな?
気苦労の多い戦いへ出陣してくれたバーニーさん、有難うです^^

コメント感謝いたします。

> クラウン軍曹
まさに、辛勝でしたなw
今頃、貴奴はかのギルドで軍法会議に
かけられているかもしれませんなw
ま、追放されたら、ジオンがいつでも拾ってやるぞw

ジークジオン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
