01 | 2017/03 | 02

スポンサーサイト 


ジオン公国の職場環境 

こんばんは^^ララァです♪

久しぶりに、ジオンに新しい仲間が増えました♪

フラナガン・ブーン大尉


フラナガン・ブーン大尉です!














久しぶりの新規参入者ですね!
既存のメンバーのサブキャラを除くと、
1月のマルティン・プロホノウ中佐相当官以来でしょうか?



フラナガン・ブーン大尉は、地球方面軍で戦った、
マッドアングラー隊の・・・隊長?ですかね?

ユーコン級の潜水艦の艦長をお勤めでしたね。

現在活動しているメンバーでは、コーカ・ラサ曹長の上官にあたりますね^^
曹長の挨拶は済んだかしら?






こんな方です↓



ガンダムカードビルダー CZ-0023 フラナガン・ブーンガンダムカードビルダー CZ-0023 フラナガン・ブーン
()
バンプレスト

商品詳細を見る

※画像掲載は販売が目的ではありません。



なんかこう、ふてぶてしい感じのオッサンですが・・・w

いや、実際ふてぶてしい感じなんですけどw
そういうところがないと、軍隊で指揮官はできないですからね♪

危険な仕事も文句もいわずに進んでひきうける、
失態には戦果をもって報いようとする、

いかにも、たたき上げのジオン軍人らしいお方です^^



民間人を装ってホワイトベースに乗り込んだこともあれば、
モビルアーマーを駆って前線にも出るという
オールマイティーな活躍ぶり。

まさに、こういうたちが小国ジオンを支えていたのですよねぇ・・・。






ところで、フラナガン・ブーン大尉といえば、個人的に印象深いのが、
シャア大佐のぞんざいな扱い・・・ですねw



まぁ、基本的に部下は使い捨てがポリシーの大佐ではありますが、
中でもブーン大尉の扱いはかなりひどいw



それが如実に表れているのが、第27話「女スパイ潜入!」ですね♪

ブーン大尉は、シャア大佐から、モビルスーツでしかけて
木馬(ホワイトベース)の足を止めている間に
スパイ(ミハル)を忍び込ませるよう命令を受けます。

「うまくやれたら、ジオンに帰る手続きをしてやるよ。」
・・・と、飴をぶら下げることを忘れない老獪なシャア大佐

でもそれ、得意の口約束ですよね?w



それが証拠に。



ブーン大尉は一応、命令されたとおり、
木馬の足をとめてスパイを忍び込ませることには成功するのですが、
モビルスーツが何機が撃破されてしまいました。

その報告を受けた大佐はというと・・・。

「・・・うん、まあ、そんなとこだな。
 ブーンの責任だ。
 彼にはスパイと接触を取る手筈を整えさせろ。」




うまくやったことはうやむやにしているだけでなく、
モビルスーツを失った責任を部下に押しつけてはばからない大佐・・・。


大佐・・・^^;

かなり上司にしたくないタイプですねw



ま、こんなひどい上官がギルマスなジオン公国ですがw

よろしくブーン


劣悪な職場環境に負けず、末永くご活躍くださいましね☆彡







さて、ブーン大尉にご入隊いただいたこの日。

久しぶりのアナベル・ガトー少佐筆頭に、
ノイエン・ビッター少将、シャア大佐、イリーナ・レスコ中佐、ランバ・ラル大尉・・・と、
主力メンバーが珍しくわりと揃っています。



これで、あの方がいればねぇ・・・。



ゼロを呼ぶ声


ジオン公国のエース、ゼロ・ムラサメ少尉を呼ぶ声が止まりませんw



ララァ少尉:
「緊急回線(携帯メール)を開き、ゼロ少尉と交信をとります。」

ミネバ様:
「リアル回線をつかうというのか?」

ララァ少尉:
「ポイント戦に出撃するためです。やむをえません。」

ミネバ様:
「しかしなララァ、オンラインゲームのことで
 リアル回線を使ってまでメンバーを呼び出すということは、
 これはギルドの過疎を示すことだ。」

ララァ少尉:
「わたくしに面と向かってよくおっしゃる。

 だいたい、ミネバ様がちゃんと招集しないから
 いつもP戦いきそびれるんじゃないですかw

ミネバ様:
だって、いつ呑みにいくかわからないしw
 わたしとてジオンの首魁たるギルドマスターだ。
 貴公のブログのみを支持する。
それさえも、放置ブログだけどねw

ララァ少尉:
「御覧を。」

ミネバ様:
「メールの文面などいい。」


ララァ少尉:
「我がジオン公国にとってゼロ・ムラサメ少尉は
 ノイエン・ビッター少将とならびたつ物理火力です。
 彼なしにポイント戦での高得点は得られません。」

ミネバ様:
「そこまでして高得点を出してどうするのだ?ララァ。」

ララァ少尉:
「サインをいただければ幸いです。」

ミネバ様:
「送信しておって、今更・・・。」

ララァ少尉:
「ミネバ様あってのジオン公国ですから♪」







というわけで、ポチッとメールを送ってみると・・・。



ゼロ召喚


程なく召喚されましたw



・・・フフフ、ゼロ少尉、
うっかりララァに個人情報を伝えた己の愚を呪うがいいw




いざP戦


というわけで、メンバー揃っていざ出撃です♪



結果は・・・。

得点


まぁ、ジオン的には結構高得点なのですが、
まだまだ、ランク3挑戦にはほど遠いジオン公国であります・・・。

テラザックに踏み台にされた人がいるのは内緒w






その後、新メンバー、フラナガン・ブーン大尉とともに
ギルドダンジョンへ行ってこの日の作戦行動は終了しました♪

GD入り口


・・・ララァがいませんが、まぁ、気にしない気にしない♪






以上、ララァがお伝えしました。

ジークジオン!!

提供はジオン公国でした。






<おまけ>

SAZANAMI.png


ポタだしPTにお名前を貸してくださった☆SAZANAMI☆さまから
暖かいオコトバをいただきました♪

ご自身もブロガーとのことで、友軍登録(相互リンク)させていただきました♪

☆なみちゃん☆(人´∀`o)

テイマーにたいするジオン魂すら感じるこだわりは
一見の価値ありです♪



しのぎ


現在、我が邦のミネバさまとデッドヒートを展開中だそうですw
おふたりともほどほどになさってくださいねw






【ジオン公国国民募集】
ジオン公国では、共に戦ってくれる兵士を募集しています!
興味を持たれた方は

●【国民募集要項】(集え!国民よ!)
●【ジオン公国メンバー表】(ジオンに集いし戦士たち)

をご確認のうえ、このブログのコメントか、
【ジオン公国仮設掲示板】(Principality of Zion)に書き込みをしていただく、
公国関係者にゲーム上で耳をいただくなどにより、参加表明をお願いします!
ジオンは諸君らの力を欲している!

立てよ!国民よ!






コメント

Re: ジオン公国の職場環境

量産型流星参上☆〆 更新お疲れ様です。
新規さんは嬉しいですね!
フラナガンさんにはお名前で苦労をさせてしまいましたが、末永く
ジオンで活動して頂けたら嬉しいです^^

さてさて、Pvはさすがですね。
ジオンが誇る戦力がそろえば、あの程度はいつでも獲得出来きますね!
クラウンがおらぬ間に成長したものだ (ダレ?

ジークジオン!

コメントありがとうございます^^

> クラウン軍曹さま!
いつもありがとうございます^^
お名前で苦労させたのは別の方かも☆彡
それはまた別のお話・・・で、
ご紹介できるといいのですが(ぁ

P戦はどんなメンバーで行っても、
まあまあの点が出せるようになるといいなぁ、
なんて思っているだけのララァです^^

ジークジオン!

Re: ジオン公国の職場環境

おろ、そうでしたか‘@@
お名前の件で右往左往してた(ように見えた?)あの方では無いのですか。
すっかり浦島さんなクラウン。

時代は私を求めていないということか (ハ?

フラナガン・ブーン大尉、失礼しました。
この場を借りてお詫びします orz

Re: ジオン公国の職場環境

P戦お疲れ様です。

本日、埼玉での作戦が終了し、愛知に明日帰還します。

8時に出勤し、2時過ぎにホテルに帰る生活をしていたため、
まったく活動できていませんでした。
しばらくは、コロにこもろうと思っています。

ではノシ


コメントありがとうございます♪

> クラウン軍曹
大丈夫!そのお茶目さが軍曹の魅力ですのよ♪

> プロホノウ艦長!
初?ですよね!コメント、
そして近況報告ありがとうございます!
それはそれは大変な激務をこなしてらしたんですねぇ(@@;
まずは疲れを癒して、元気がでたらまた戦場で会いましょう!w

ジークジオン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
