10 | 2017/11 | 12

 


なんちゃってプリトルの宿命? 

こんばんは^^ララァです♪

最近、銀行の中でよくお見受けするこのお店。

298_レイラのお店

かつて、ジオン公国のメンバーだったレイラ・レイモンド少尉です。
(あ、いまでも留学扱いのメンバーですよ♪)

わがジオン公国のエース、ゼロ・ムラサメ少尉の思い人でもあります^^

久しぶりにお見かけしたので、声をかけてみました♪





続きを読む

ルルゥの野望 

どもども^^ララァの妹(サブキャラ)、ルルゥです。
チャット専用キャラメインキャラのララァに代わって、
スン家の財政を支える健気な運テイマです。
ルルゥのこれまでの活躍ぶりは、カテゴリー「ルルゥの展望」を見て下さいね^^

288_デボーン


ジオン公国のゼロさんの驚きの効率を目の当たりにしたあとも、
のんびりまったり時の森に籠もってます♪

たまーには、ちょっといいものも落ちたりします^^

いっとき時の森はすごく混んでたんですけど、
クエとか実装されたせいか、最近はまた少しすいてきたような気がします^^





続きを読む

逃避行の果てに 

こんにちは。スン家の用心棒(サブキャラ)、
ミハイル・カミンスキー中尉であります。
ミーシャとお呼びいただければ幸いです。
私のこれまでの活躍は、カテゴリー『ミーシャの棍棒』からご覧ください^^



287_ゼロ


しばらくジオンを離れていたゼロ・ムラサメ少尉がもどってきてくれました!





続きを読む

スペースノイドの人口問題を考える(其の2)  

こんにちは^^ララァです♪

最近我が社ではすごくいい仕事がとれたんです。
それはいいのですが、
営業と技術のトップのオヤジ共が浮かれちゃって、
代わる代わるその仕事がいかにいい仕事かとか、
その仕事がとれたのがいかに快挙か、とかいう話を報告にきますw
ここ数日2人が日に4回くらいずつ来るので、
鬱陶しいったらありませんw

ほんと言うと、そういう仕事をとってくるのを一番期待されてたのは私なんですが、
今回その仕事をとるのに私はなにも関わってなんで、
ちょっと居心地がわるいところも、あるんですよねw

部長:
「いつになくいらいらしているようだが、
 嫉妬のために気分を害するのはよくない。落ち着くんだ。」

ララァ少尉:
「私が嫉妬のためにいらいらしているだと??」




285_冷静だ





続きを読む

ZZ 第43話「コア3の少女(後編)」(後半) 

こんばんは^^ララァです♪

巷は新しいアップデートの話題で持ちきりですね♪
こういうスピーディな話題には毎度ついていけない私は、
今回はあえてRSの世界から離れまして。
今夜は、クラウンの無謀です!!

クラウン軍曹からかねがねご寄稿いただいて、
ララァが放置温めに温めていたガンダムZZのセリフログ集です♪

・・・えーっと、前回はいつでしたっけ?

えっ?!・・・2009年9月??






コホン。ま、こまかいことは気にせずいきましょ~♪

「クラウンの無謀」ってなんじゃい??という方はぜひ、こちら♪をご覧下さいね♪



さて、前回はZZの第二期のオープニングをご紹介しましたが、
今回はZガンダムの第二期オープニングでも紹介してみましょうか^^

「水の星へ愛をこめて」
いまでもなかなか評価の高い楽曲ですが
当時、このオープニングはすごくセンセーショナルだったんですよね~

当時のロボットアニメのオープニングといえば
勇ましく派手で主役機の名前を連呼するのが定石で
こんな優しげで切なげなオープニングって珍しかったんですよ。

歌い手の森口博子
くやしいけどアンタのクリスタルなボイスがすばらしいよ!
それに、作曲があのニール・セダカですよ!奥さん!
・・・っていっても、「誰それ?」な人がほとんどかと思いますが^^;
作詞の売野雅勇さんが当時から売れっ子だったのは言うまでもなく。

それに、映像がまたドラマチックですばらしいのです。
しょっぱなガンダムMk2が包まれる弾幕の美しくて丁寧なこと!
その後もクワトロ大尉の現れ方と表情の変化すれ違うカミーユとクワトロ大尉
突如前面に現れるシロッコとか、人物の表情
(当時としては)すごく繊細に丁寧に仕上げられてるので、
すごく「ドラマ」を感じさせるんですよね♪

いまどきのアニメをあんまり知らない私にとっては
いまだにどこか新しくセンセーショナルな作品です^^
大佐は「古い」って言ったけどねっw

みなさまの目にはこの作品、どう映るのでしょうか?







と、前置きはこれくらいにして、「無謀」いきましょう、無謀っ。
今回は第43話「コア3の少女(後編)」の後半です。前半はこちら♪
こんな中途半端なところで永らく止めてごめんなさい><;;
かなりハマーン様オンステージな感じです^^






クラウンの無謀 ポータルへ






続きを読む
